Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

自転車が好きなのはなぜ?

こんにちは。

 

そもそも私は、自転車が好きだと思います。

 

なぜなら、目的地まで走るうえで概ね自分自身の体力や速さで時間が決まるからです。また、好きな時に気軽に止まったり寄り道したりすることが出来るのも、私の性格に合っているのだと思います。

 

高校の時は、学校が近かったので15分ほどで着きましたが、大学は駅から約10㎞を自転車で通っていました。雨も雪もあまり気にしません。レインコートで装備すればほとんど問題ありません。また、一時マウンテンバイクに乗っていましたが自転車の種類にもこだわりはありませんでした

 

現在の職場も3kmほどですが、ママチャリで毎日何年も自転車で通勤していました。

 

学生の頃には、伊豆や奥多摩、四国など、自転車で走って旅行をしていました。

 

いったい「なぜ自転車が好きなのか?

 

風を切って気持ちがいい、好きな場所に行ける、自分の身体を使っている、達成感がある、とにかく気分が良い、寒さも暑さも生を感じる・・・。追加)昔、冒険のようなイメージがあったのを思い出しました!(15:43

 

これは、シンプルに「気持ちが良い」という理由なのでしょうか?

ただ、達成感というのも捨て難い気がします。信号で止まって休んでいる時も気分は良いし、走り出した時の意慾、走っている時の爽快感もあります。

追加)「冒険」がキーワードのような気がします!(15:44

 

いまだにグラベルロードバイクは欲しいなあと思っています。

mogemoge2.hatenadiary.com

 

スティーブ・ジョブズによれば「自分の好きなことに関して、時間をかけてでも見つけ出す努力は必要だとしてるようです。そして、極限までシンプルに出来るまで、時間をかけて考える」とのお話なので、出来るだけ自分の好きなことを追求してみようと思います。

 

mogemoge2.hatenadiary.com

 

紫陽花の花がすこしずつ咲き始めています。

紫陽花

まだ色がついていない紫陽花がちらほら。

色のついていない紫陽花

白紫陽花

初回:15:00くらい投稿