Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

デビッド・サンボーンさん

たびたびですが、こんばんは。

 

今日、知人の男性から、david sanborn(デビッド・サンボーン)氏が亡くなった、と聞きました。私は、david sanbornという名前を知りませんでした。

 

mikiki.tokyo.jp

知人の男性は60代で、ジャズ、フュージョン、ホップスなど、日本も海外の音楽にも詳しい方です。ティーポップというジャンルに関してお話してくれたのも彼です。

 

山下達郎大滝詠一松任谷由実など王道ですが、ラジオを中心に昔の話も教えて下さいます。

 

david sanbornさんは、サックス演奏者で、とても力強いサックスの演奏で、サックスが悲鳴を上げているようなパワーがあるとお話してくださいました。

www.youtube.com

特に”A Change of Heart”という曲が好きだということで、聴いてみました。私は、ケニーGの演奏を好んで聴いているタイプですが、この曲はとても格好よくて好きになりました。サックスの音はとても透き通っていて綺麗ですね。

 

この曲を聴きながら、景色の良い森林の山道をドライブしたいなあって思いました。