Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

ラーメンばあ、ぬ~ぼ~、もう売っていないお菓子

おはようございます。

 

1980年代ビックリマンシールが流行っていましたが、一方で「ラーメンばあ」というお菓子についている「覆面レスラーシール」というものも集める人が結構いました。

第一弾はドンゴッド理事長というキャラクターで、インパクトがあり魅力的でした。

www.youtube.com

覆面レスラーシールはビックリマンシールと異なり、二枚重ねのシールで厚みがありました。二枚めのリールは見えないので、価値を感じました。お菓子はしょうゆ味と、チョコチップが好きでした。

 

また、「ぬ~ぼ~」というお菓子がありました。

かわいいテカテカしたトトロみたいな黄色いキャラクターが描かれている包みのお菓子で、外がサクサクのモナカの中にフワフワのチョコが入っているお菓子でした。これはかなり好きで、食べる頻度は高かったです。確か遠足にも持っていきました。

www.youtube.com

 

そんなに頻繁には食べませんでしたが、カルシウムが摂れて体に良さそうという印象のお菓子「カルボーン」という骨の形をしたカリカリのお菓子もありました。これはCMが印象的で、たまに買ってもらって食べていました。そこまで「うまい!」というものではないので、ほんとうにたまにです。

www.youtube.com

 

最後に、「ジュエルリング」という指輪の形をしたキャンディーがあったのを覚えています。指輪のように指に付けて舐めるというのが画期的だったように思えます。妹が欲しがっていたのを思い出します。

www.youtube.com

これらはもう売っていない商品ですが、もう一度食べたいなあと時々思い出すのです。