Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

藤井風さんの曲は不思議で魅力的

こんにちは。

 

藤井風さんを知ったのは、4年くらい前でした。

職場の同僚から教えてもらいました。

 

全く知らなかったのですが、「優しさ」という曲を聴いて、メロディーがドラマチックで聴きやすそうに思えるのですが、歌詞が難しいと思いました。

www.youtube.com

優しさに殺られた」という歌詞も独特だと思いました。

優しさの表現もとても広いんだなあと、感動したのを覚えています。

 

いつも歩いている公園です。

奥の方に紫陽花が見えます。ここにたくさんの紫陽花が咲いています。

ここで立ち止まって写真を撮っている人が多いです。

だいたい2㎞弱歩きます。

その間、いろいろと気になったものを撮影します。

最近は1回の撮影で70枚くらい撮ります。1か月に1000枚以上は撮れそうな感じです。

山の斜面が露出して、竹の根が見えます。その脇に軽く整備された小道があります。

ここからみなとみらいのランドマークタワーが見えます。

今朝、ラジオで流れていた藤井風さんの曲は、「なんなん」でした。

この曲の歌詞にも「肥溜め」というあまり歌詞では馴染みのない単語が出てきます。

ノリノリの曲ですが、本当に不思議な魅力を持つ曲だと思います。

 

www.youtube.com

午後もよろしくお願いいたします!!