Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

朝のラジオで新しい一日に

こんにちは。

 

朝は別所哲也さんのラジオを聴くことが多いです。

 

お決まりのセリフ「ご機嫌は自分で作るもの」。

とてもいいですね。

 

「さあ今日も朝をデザインしていきましょう」とつづきます。

今日は、クラリネット奏者の近藤鉄平さんのお話が聞けました。

 

クラリネットは、娘の好きなスポンジボブというアニメに出てくるイカルドというキャラクターが得意とする楽器ですので、アニメでは聴くことが度々ありました

 

アニメ以外で聴くことはほとんどなかったので、とても新鮮で気分が高まりました。

 

この方は、ニューオーリンズ大学を卒業されて、ニューオーリンズ・ジャズやブルース、ラテンなど演奏しているようです。

 

続いて、COSMIC MAUVEというグループ。ティーポップのような爽やかな曲で、良いなと思いました。

www.youtube.com

 

ラジオを聴いていると、曲名やミュージシャンの名前を聞き逃すことがよくあります。

急いでHPで確認。その時間もなかなか充実しています。

 

最近は、新曲や新しいミュージシャンとか、どのようなグループがあるのかなど情報を取り入れるのが難しいなあと思います。知らない間に知らないアーティストが爆発的に人気が出る、といったような。

 

ラジオを聴いていると、自動的に色々なアーティストが紹介されるから嬉しいです。

更に雑談も聴けるし、家事をしながらでもOKです。

 

Kenta Dedachiというアーティストも綺麗な曲を作るんだあと思いました。

英語の発音がとてもきれいです。

まだ23歳というから、若いなあと。

最近までロサンゼルスの大学で音楽を学んでいたようです。

 

www.youtube.com

 

午後も頑張っていきます。

よろしくお願いいたします!