Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

パラダイム変化<No.040>

もう夕方です。

今年は、私自身のパラダイム変化が起こっています。

今までの働き方、生活の仕方、家族の状況、どれもが未だかつてない変化が起こっています。家族の状況は年齢の影響もありますので、予期は可能ですが子供の成長過程での問題はなかなか想像がつきません。

私自身の働き方は、現状では、関連の修士課程修了、いくつか認定〇〇のようなものは取得していますが、それを持っていたとしても今後の未来の給料には影響しない状況だと思われます。むしろ、基本的な給料は減っていく可能性があります。

 

 

現状の働き方を漠然と続けていた場合は、10年後に気づいた時にはもう対処は不可能、といった最悪の事態も考えられます。

そのため、私自身と私の周囲の環境含めて、パラダイム変化が生じています。

今は幸いにもたくさん考える時間がまだ残されているので、急ぎながら自分の心が変化して成就していくのを待ちます