Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

粘り強く考えること<No.034>

「私たちは、自分の人生に深く思いをめぐらし、それを創り上げている法則を自らの手で発見したときから、自分自身の賢い主人となり、自分自身を知的に管理しながら、豊かな実りへとつづく思いを次々とめぐらすようになります。(p-17)」

 

ジェームズ・アレン:「原因」と「結果」の法則サンマーク出版

 

おはようございます。

 

私自身は、人生は「実験」と「試行錯誤」だと感じています。

 

賢いかどうかは何で決めるか分かりませんが、自分自身の人生は、本では分からないし、科学的に予測できるものでもないと思います。

 

でも、自分との対話はできますので、自分の内側から発する想いを、実際に試しながら、自分の予測と異なるのか、概ね合っているのか、を繰り返し、自分の中の方程式を自分なりに構築しているのです。

 

「黄金やダイヤモンドは、ねばり強い調査と試掘のあとで、はじめて発見されます。そして私たちは、自分の心の鉱山を十分に深く掘り下げたときに、はじめて自分自身に関する真実を発見します。(p-17)」

 

自分自身で一生懸命積み上げた経験や、知識を大切にすることが、今の私に必要なことだと思っています。引き続き、自分自身の知識や経験を調べていきます。

 

今日も一日よろしくお願いします!