Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

歩行と散歩とラジコンと(No.008)

休日の朝には、趣味のラジコンを抱えて、ストレッチをして散歩をします。

 

以前のブログで「歩行の考え方」と「歩行が自分のバロメータ」という記事を書きました。私は、歩く姿がどこまで滑らかに、綺麗になるのかに興味があります。

 

年と共に筋力は低下し、体力も落ち、背中の曲がりや痛みも出てきます。

ただ、歩行の姿勢が変わらないように、身体の仕組みに焦点を当てながらトレーニングを進めれば、予防になると考えます。

 

ガッチガッチの筋肉ムキムキではなく、スマートでも予防は出来ると思っています。

 

mogemoge2.hatenablog.com

mogemoge2.hatenablog.com

 

今日は、私の趣味のラジコンと共に散歩をしました。

公園には色々な紫陽花があって、写真を撮るようになってから多様な色や形に魅了されています。

 

朝顔を発見!

奇遇、カモと一緒にラジコン

これから走らせます

準備は万端!

花弁が綺麗で、色も良い紫陽花でした