Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

楽しむということ

「心から楽しむのは、なかなか難しい」というお話を聞きます。

 

一方で、楽しまなきゃ損!といって「楽しい楽しい!」と浮かれて過ごす人もいます。

 

「楽しむ」という言葉には、色々な意味内容が含まれるものと感じます。

 

公園のこいのぼり

心から楽しい状態、興奮、ウキウキ感、など精神状態が高揚するような場面を「楽しい」とするなら、私はそんな状態には何年も経験していません!

 

望んだような穏やかな時間をのんびりと過ごすことが「楽しむ」とするなら、それは一日の中に、わずかですが求めることが出来ます。

 

白に黄色と薄い紫色が綺麗

今朝は通勤時間に周りを気にしながら歩きました。

 

そんな時間を「楽しい」とするならば、とても貴重な時間です。

 

空を見上げて

心を穏やかにして、周囲で自分の望まないことがあったとしても、心を乱されずに過ごすことが出来る、そんな過ごし方がとても大切です。