Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

もうすぐ高校野球神奈川大会がはじまります!

こんにちは。

 

先日(6月8日)、高校野球神奈川大会の組み合わせが決まりました。

 

今年は168チーム参加ということです。

2000年では過去最多207チームだったようで、そのころと比べると数が減りました

 

www.nikkansports.com

 

私の小学校頃、高校野球で「神奈川を制すものは全国を制す」というセリフをよく聞いたことがありました。それは、全国の中でも高校数が多く激戦区であり、一時は神奈川の優勝が続いたこともあったからのようです。現状では野球人口も減っているようで、深刻な問題になっているようです。

 

toyokeizai.net

 

野球人口は減っていますが、私の周りには頑張っている高校球児が多いので、楽しくプレーしてもっと野球を好きになれると良いなと思います。

 

私は、武相高校、横浜清陵高校、横浜瀬谷高校、桐光学園、平塚学園あたりを期待してるチームとして応援しています。

 

暑い中大変ですが、怪我無く良いプレーが出来ることを心よりお祈りしています。

頑張れ!!