Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

小さなことから始めます

こんにちは。

 

いつも同じ生活の流れがあります。

今宿新橋

私の仕事はオンラインで済ませることが出来ないため、平日は職場に出勤になりますので、勤務時間が決まっていますし、一週間の流れはほぼ決まってしまいます。

 

休日は仕事上の会議や子供のイベントなど、日中はほとんど好きなことに時間を費やすことは出来ません。

 

つまり、一週間の流れがほぼ確立しています。

 

カレー屋しんぺい

そのような日々の中では、大きな変化(旅行、外出、自分だけの休日など)は、意図的に力技で仕留めるしかありません。

 

現状ではそのような選択肢がなかなか選べず、例の同じ流れの生活が確立しています。

ただ、そのようなマンネリ化した現状に少しずつ着実に風穴を開けてくれる、大切な存在。それが、私にとってカメラだったのだと思います。

 

「ちょっと今日は変わったところを歩いてみよう🎵」

「今日はに注目してみよう!」

「花はどんな色のものが多いかな?」

 

テーマを決めて歩いていると”カラーバス効果”が働きます。今まで気づかなかったことも気づくきっかけになります。いつもと同じ景色を少し変えてみて見たり、少し違った道を歩いたり、ちょっとした新しい発見がいずれ大きくなるように。

 

「同じ平凡な毎日でも、少しずつ変化させることが出来る」

それが、一日をデザインすることにも通じる、そう信じて生活していきます🎵

 

注)今宿新橋は以前、仕事帰りに撮った橋の一つです。

mogemoge2.hatenadiary.com