Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

ピンクの薔薇に感謝

おはようございます。

 

朝、娘が寝息を立てて気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、心から幸せを感じます。

 

あっという間に5歳。

 

よくしゃべって、笑って、踊って、活発な姿に「生きる姿」を感じます。

 

長男も高校生になってドラムを演奏するようになりました。

数学が得意で、テストも頑張っています。

自分の将来について少しずつ考えるようになっています。

 

次男はが得意です。

毎日絵を描き続けて、日々上達しています。

自分の苦手な事に挑戦して、「成長しよう」と奮闘しています。

 

未来の世界を少しずつでも良くしていけるように、皆がつながって、個々の個性を存分に活かすシステムを構築し、不平等が無く、妬み嫉みや恨みつらみ、ひがみなど起こらないような、皆を尊重できるような社会に変化していくと良いなあ。

頑張って咲いている薔薇

ピンクの薔薇は「上品」「感謝」「あたたかい心」のようです。

どんなにつらくても「感謝」「あたたかい心」は大切ですね。