Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

家庭菜園2

こんにちは。

 

本日は雨や曇りの一日でした。

特に風が強い様子で、家庭菜園(2024年4月29日植え付け)が気になっていました。

 

現状の野菜たちの様子です。伸びてます。

2024年5月7日キュウリ

2024年5月7日ナス

2024年5月7日トマト

トマトが伸びてきているので、支柱に沿わせないと風で倒されてしまうかもしれません。次回支柱に沿って括ります!

 

【To Do リスト】

■ 次回トマトの支柱つける🎵

 

昨年のキュウリは大失敗で、すぐに枯れてしまいました💦

土はそのままだったので、3年の連作でした。見事に栄養分がなく、良くない土壌だったのだろうと思いました。(他の人からキュウリダメだったという話も聞きましたが)

 

今年は土を変えて耕したので、うまくいくといいなと思っています。

 

mogemoge2.hatenadiary.com

 

最近は、昔の本を読むのにハマっています。

ソシュール言語学)、ストロース構造主義)、フランクル(心理)などです。

運動学も度々読み返しています。