Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

多摩川の源流を見たい2

おはようございます。

 

昨日、多摩川について考えていましたので、今朝は当時走った多摩川沿線道路(川崎市主要地方道多摩線)について調べ、googlemapで経路をたどってみました。

 

どうやら、川崎市主要地方道多摩線は、「神奈川県川崎市幸区河原町国道409号)から川崎市多摩区登戸新町(神奈川県道3号世田谷町田線)に至る(Wikipedia)」とされています。

 

登戸新町(登戸あたり)でこの道路は終わっていました。

ただ、川の土手を走るルート(歩道)はそのまま続いています。

 

どのような風景だったのか、ストリートビューで確認すると、2023年撮影と明記されていますが、当時の様子とほとんど変わらない風景がそこにありました。

 

「ああ、当時の自分はこの道を通って頑張って川の上流を目指したんだ。」

 

と、とても懐かしい気持ちになりました。

 

だいぶ年をとりましたが、あの頃の自分に「そろそろこの続きを見に行こうか」と、声をかけてあげたい気持ちになりました。