Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

家庭菜園9

おはようございます。

 

昨日の雨もあがり、青空の横浜です。

やっとすこしずつトマトが色づき始めました。

先週、かなり剪定しています。

伸び放題の部分があったので、栄養がそちらに取られてしまいました。

ただ、昨年は少しの剪定でも早期から実がたくさんできて色づいた記憶があります。

今年は遅い気がしますが、記録がないので不明です。

 

一方、キュウリは豊作で、たくさん取れています。

キュウリは子供たちが浅漬けで食べるのが好きなので、浅漬け用になっています。

ミニトマトも出来ればよいなあと思います。

 

以前、キュウリがとてもたくさん取れた年がありました。

ただ、6月でキュウリが終了してしてしまいました。7月に入ってあっという間に枯れてしまったのです。今年はそうならないように気を配っています。

 

今日も一日よろしくお願いいたします。