Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

一期一会、花の状態も変化する

おはようございます。

 

横浜はです。

 

今朝はラジコンの予定でしたが、雨天は中止なのでカメラ活動に変更しました。

昨日9時間充電して準備万端だったので残念です。

このところ晴れが続いていたので、久しぶりに雨の紫陽花を見ることが出来ました。

 

かなり色が褪せてしまって、枯れている花も多々ありました。

雨が少ない影響なのでしょうか。

雨の中カメラを持っていると、機器を濡らさないように慎重に傘を持ちながら撮影するので、自分の注意が分散してしまいます。

 

カメラがブレたり、被写体の画面上の位置がずれてしまうので、撮影のみに集中できないのがまた面白いところなのでしょうか。

撮影しながら、毎回かなりじっくり見ているので、先日見て気に入った被写体がどうなっているのかなど、被写体の変化も気になります

 

2024年6月13日撮影 晴れ

 

本日2024年6月16日撮影 雨

6月13日の時の紫陽花は華やかに見えたのですが、本日(6月16日)はやや色が褪せて、勢いが感じられませんでした。本日は雨で曇りということもあり、光量が少ない問題もあるかもしれませんが、数日単位で花の状態は変わるようです。

 

やはり写真は一期一会。

 

その時の、被写体の綺麗な姿をとらえるということが出来ると嬉しいなと思いました。