Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

自転車の魅力

おはようございます。

 

とある本に「自転車は乗るだけが楽しみではない。触れて、回して、バラして

組み立てる。その一連の作業を自ら実行できるのだ。」と書かれていました。

 

私はラジコンも好きなのですが、まったくラジコンにも当てはまり、素晴らしい名言だと思いまいました。

珍しい色のチューリップ

今自分の所有している自転車はママチャリ。しかも錆びちゃってるし、古い。

頑張って磨いて綺麗にしてあげないと。

 

黄色が見事です

また、「(自転車は)絶妙なバランスの上に各部が有機的、複合的に連携し機能する様子は、見ているだけで美しい。」とも書かれています。

 

これは、人間の身体にも当てはまります。素晴らしい表現だと思いました。

 

最後に「時間をかけて煮詰める、それがホビーの醍醐味」

 

いつか自転車買えますように!!!

 

黄色が好きです


参考:鏑木裕:ロードバイクメンテナンス入門;コスミック出版