Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

イラっとすることは?<No.043>

No.042に引き続き、八木仁平さんの「お題」をいただきたいと思います。

 

八木仁平:世界一やさしい「才能」の見つけ方;KADOKAWA

 

Q:他人にイラッとすることは?(p-102)

 

A1:会話の最中に、相手に話すスキを与えず、自分のことを話し続けること

A2:極端に相手を批判する(会話の相手、第三者含めて)

A3:「絶対」とか「間違いなく」とか、物事を決めつける

A4:「〇〇しなければだめだ」と強くいう

A5:すぐに他人にレッテルをはる

A6:相手の話をまるで聞かない

A7:自分にできることは相手もできると思い込んでいる

A8:暗黙の了解を押し付ける

A9:他人の評判を落とすようなコメントを平気で言いふらす

A10:極端に自分を引き立てて、他人を蹴落とすことを言う

A11:自分の好き嫌いで、反応から露骨に贔屓が分かる

A12:場に合っていないのに、最高のコメントを言っていると思っている

 

 

Q:他人が嫌がるのに、自分には楽しいと思えることは?(p-113)

 

A1:掃除

A2:食器洗い

A3:仕事でのデータ集め、まとめ

A4:仕事の工夫をデータから検証する

A5:できないと言われたことを何とかやる

 

ここまで20分かかりました!

終了します!