Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

今できること<No.022>

「考えるべきは、「今、できることは何か?」なのです。(p-64)」

 

樺沢紫苑:言語化の魔力;幻冬舎【番号061】

 

今朝、雨は止んでいましたので、いつも通り公園に足を運びました。「今、何ができるか」。散歩中、写真を撮る、歩く、立ち止まって体操をする、景色に見とれる、出来ることは何でもあります。そのような至福の時間に「仕事の失敗」「嫌な人のこと」など、思い出してしまうことがあります。これは、本当にもったいない時間だと思っています。まさに、「考えるべきは、「今、できることは何か?」」なのだと思います。

 

以前、MoGE カフェ in the house!!で、自分の時間は貴重で、自分自身に残された時間の大切さが身に沁みました。その時から、自分の時間には、他の問題ごとを思考の上で持ち込まないというとこを決心しました

 

mogemoge2.hatenablog.com

 

そこから、散歩中には全く、仕事や人間関係に関することは考えなくなりました。

 

梅林のトンネル

梅の幹の形が見事です

幹のゴツゴツした感じ、力強さを感じます

枝の伸び方がとても繊細です

次回は、梅の花で満開の梅林を見に行きたいです。今度は、しっかりと写真に収めたいです。