Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

幸せな気持ち<No.023>

「幸福になるという目標は、目標として遠くに目指すものではなくて、今ここでいつも実現できることだったと気がついた時、人は本当に幸福を知ることになるんだね(p-177)。」

 

池田晶子:14歳の君へ どう考えどう生きるか;毎日新聞出版

 

まさに、今できることを、目の前にあることを輝かせることが、自分の幸福につながることが理解できます。

 

mogemoge2.hatenablog.com

あまり気負わず、気持ちよく過ごせるのは、目の前にあるものを輝かせることが出来る時だと思います。それには、余裕が必要だと思います。「自分には余裕がない」というのは分かります。ただ、その余裕は「自分の意志」で作り出すことができます。

 

mogemoge2.hatenablog.com

 

自分自身に問いかけ、大切な時間が過ごせるように・・・

夕方の公園

ライトアップされた喫茶店をバックに

夕暮れのライト

いつものベンチ