Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

1990年代メンコ Vol.2

こんばんは。

 

6月15日に”1990年代メンコ”と題してメンコの紹介をさせて頂きました。

 

これを機にメンコを処分しようと思っていたのですが、懐かしいと言ったコメントを頂き、少し躊躇している状況です。

 

そのため、前回は表面だけの写真だったのですが、裏面も撮っておく必要を感じたので、裏面も写真に写しました。

子供銀行のお札のメンコは少なかった気がします。

野球選手の名前のメンコはかなり出回っていました。

ウルトラマンやアトム系は少なかったですね。

裏面はこんな感じです。

野球じゃんけんサイコロの目が描いてありますね。

花札もあるんですね。

まじまじと今見ましたが、案外情報量は多かったんですね。

だいたい、野球のコメントが書かれているのが主流でした。

シールや落書きは当たり前。セロテープはりまくりのメンコもありました。

もうちょっととっておこうかな。

 

mogemoge2.hatenadiary.com