Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

食事の楽しみを教えてくれた「孤独のグルメ」

おはようございます。

 

昨夜、提灯の写真を撮っていたら「腹が減った・・・」。

 

自宅に帰って、味噌汁とご飯と納豆と豚肉の生姜焼き。

食べたいメニューとかなりかけ離れていますが、納豆にたっぷりネギをのせて満足。

 

最近、「孤独のグルメ」という番組が再放送されています。

松重豊が五郎という役で、色々なお店で、ひたすらご飯を食べるというお話。

www.youtube.com

season2では、私の実家のすぐ近く、「さんちゃん食堂」が紹介されました。

小さい頃、度々行っていました。

おさない頃は、大人の来る場所、という印象だったのを覚えています。

 

ちょうど先日、タイ料理の内容がありました。

これ見てると、本当に食べたくてしょうがない!!

www.youtube.com

目の前の納豆ご飯と、生姜焼きに感謝しつつ・・・

ごちそうさまでした。