Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

朝の散歩と森の通り道

おはようございます。

 

近所の公園の「森の通り道」が開通しました。

去年から何カ月も通行止めで、通りを整備していたようです。

森の通り道

久しぶりに通る道はどうなっているのやら。

木の階段

木の階段は全く変わりませんが、周囲の景色が変わりました。

去年までは、うっそうと茂った木々に囲まれて、朝はひんやりとした空気で、夏はとても涼しさを感じる場所でした。

これらの木々が切り倒され、目の前には表の景色が開けていました。

 

横浜ランドマークが丸見え

こんな場所から横浜ランドマークタワーを見たことがありませんでした。

見えるとも思っていませんでした。

倒れた木々の残骸

新しい発見と、ちょっと涼む場所がなくなった寂しさがあります。

あと、妙にリスが地面に下りてる姿を見かけました。今までは木の上の方で、枝から枝へ飛び移っていたのですが、わざわざ下りて走っています。これだと天敵に襲われる確率も高くなるのではないでしょうか????

木々が減ってしまった影響なのでしょうか?ちょっと心配です。

森の通り道おしまい

今日も一日良い日でありますように!