Camera with my LIFE!!

私の好きな景色、物、植物など撮っています♪

絞り優先撮影モード①(No.006)

昨日、仕事帰りに本屋に寄ってのですが、カメラの本を見つけました。

 

OlympusのOM-D E-M10の本だったので、迷わず購入してしまいました。

今朝は、さっそく「絞り優先撮影」に関して読んでみて、実行してみました。

 

季節がら紫陽花が増えますが、F3.0-F5.0で撮影

白と水色のコントラストが良いと思いました(F4)

たまたま虫がいたので、虫にフォーカスして(F5)

こちらにも(F4)

この本には、「花の形や色を意識して写す」と書かれていたので、今後も練習を続けていきます。